Daily archives "2014年8月18日"

引っ越しのサカイ CM

引っ越しのサカイ CM

採点:100点

私はアパートからアパートへの引越しと、アパートからマイホームへの引越しの2回、サカイさんに引越しをお願いしました。
サカイさんは値段が高いという話は聞いていました。最初見積もりをしていただき、少し高いなあとは思ったのですが、実際に引越し作業をしてもらった時に、全員社員という安心感があって、その安心感を思うと少し高くてもサカイさんにお願いしたいと思いました。
以前、引越しのサカイさんではないところで引越しをした時があったのですが、一人はおそらく社員さんでしたがあとはアルバイトというのが見るからにわかり、とても危なっかしくてヒヤヒヤした記憶があります。その反面、サカイさんは動きに無駄がなく、本当に重たいものもひとりで持ってくれ、仕事がとても早かったです。
愛想が特にいいとかそういうことはありませんでしたが、しっかり仕事をしてくれるに限ります。
それと引越しの時、やはりサカイさんは少し値段が高いのでらくらくパックのような梱包も任せるプランにはせず、出来ることはコツコツと自分で行いました。
当日引越し作業をしていただくだけにしておけば、それだけでもお金の節約になったと思います。
さいごに上司の方への電話をして、その電話に私が代わって話すという少し恥ずかしい作業もあるのですが、そこも大事なことなのだろうと思いました。

引っ越しのサカイ 料金

引っ越しのサカイ 料金

サカイ引越しセンターの料金についてですが、
やはり大手ということもあり高めではあります。
まず引越し業者の一括見積りサイトで見積もりをお願いしてすぐに現場確認の営業担当の方が来ました。
実際に家の中を見て頂いて、その場で見積もりを出して頂きました。独自の算出方法があるようで何か計算をしながら行っていました。
見積もり結果を見て正直なところ高いなと思い、ネットで見積もりをもらった最安の業者の話を出したらすぐに上司と相談しますと言って電話をかけて最安の業者の値段に合わせるという返事を頂きました。最初の見積もりの約半額になりました。
それでも、ある程度の時間帯指定はできたので満足しております。
実際の引越ですが、さすがプロだなと思うような内容でした。とにかく手際が良いです。こちらが何日もかけてダンボールに詰め込んだ荷物をあっという間にトラックに運び込んでしまいました。
家具なんかも、なるべく分解しないようにそれでも丁寧に運んでくれました。
我が家はIKEAの家具がほとんどだったのですが、IKEAの家具は引越業者泣かせだということも教えて頂きました。一度組み立てて分解し再度組み立てるのがあまり良くないそうです。
最後に10分間サービスというのがあるそうですが、特に何もしてもらうことも無かったので何もしてもらいませんでした。
こちらの見込んでいた時間よりも早く引っ越しができて本当に満足出来ました。