引っ越しのサカイ ダンボール

Pocket

引っ越しのサカイのダンボールサービスがお得でした

家族が増えた事をきっかけに、分譲マンションに引越しをする事になりました。引越し業者は引越しの段取りを一括で管理してもらう目的で、販売会社産からの指定で、サカイ引越センターさんにお世話になる事になりました。
早速お見積訪問の予約を取り訪問していただいたのですが、その対応に非常に感動しましたので、紹介したいと思います。
それは、具体的なお見積の前にまず引越し費用を節約するコツのアドバイスを頂けた事です。
引越し費用の節約術として、梱包材を自分で調達する事と、小物類の梱包を自分たちで行う事はイメージしていたのですが、訪問していただいた担当の方によると、まだ節約できる事があるとの事。
特に参考になったのは、小物類の運搬です。引越し費用の大半は、家具類の輸送に使用するトラックの大きさできまるため、できるだけトラックのサイズを小さく抑える事がコツとの事でした。
そのためには、特に小物類の運搬は、自家用車をフル活用するというものです。小物類の一部を自家用車で運搬する事に決めたお陰で、確かにトラックのサイズがワンサイズ小さくて済む事になりました。マイカーがRV車で、割と収容能力があったことと、引越しの移動距離が比較的短距離であった事も幸いしたかもしれません。
とにかくこの効果は絶大でした。
結局小物類のほとんどを自分たちで運搬する事にした結果、引越しにかかった費用は、当初想定していた金額の6割くらいになりました。引越しの時期が3月で引越しの繁忙期であったため、通常であれば割高になるところでしたが、大助かりでした。ダンボールがサービスされたのも大きかったです。
サカイ引越センターさんの担当の方すべてが、このような対応をされているのかは分かりませんが、引越し費用を大幅に節約できて大変感謝しています。
次回引越しの計画があるかどうかは分かりませんが、もしそのような事があれば是非また利用したいと思います。