サカイ引越センターの口コミ

Pocket

サカイ引越センターの口コミ

サカイ引越しセンターに関しては、大手だけあってやはり口コミが非常に多いです。

引っ越しの値引きテクニックについて

私が行った引っ越しの値引きテクニックはたくさんの引っ越し会社に見積もりを依頼するです。
この時ポイントとなるのが、一番初めに、一番見積金額を安く提示してくれそうな会社に来てもらうことです。
私の引っ越しの時は、見積もりを3社に依頼し、1日のうちに3社とも訪問してくれるように設定しました。
引っ越し会社の方も早く件数をとりたいと思っているので、あまり日にちを開けすぎないのもポイントです。
まず、1社目、こちらは見積もり後に即決を迫ってくるのがポイントでした。
他社にも見積もり依頼を頼んでいるというと、相手も必死で、とにかく安くするから契約を即決でしてほしいと迫ってきました。
しかしながら、金額面で見るとダントツで安かったです。
2社目は、ネットで評判が2番目にいいところにしました。
相対的にみた印象が良かったので、候補にあがっていました。
こちらに1社目の見積もりを提示すると、実は1社目の出した見積もり内容が、作業員不足、引っ越し開始、および終了時間がフリーになっていることが
わかりました。その為、安くなっていたようです。
こちらは2割増ぐらいになりますが、作業員増員、時間指定を受けてくれるというものでした。
3社目は、ネット1位の会社です。
こちらが本命でした。
1社目、2社目の見積もりを提示した上で交渉し、2社目と同じ作業内容で、1社目の1割増程度の金額でうけてくれるとのことでした。
最終的に3社目で決定致しました。
引っ越しを安く済ませるには、見積もりをとって比較し、競争意識を駆り立てさせることだと思います。